超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

ひさびさ・雑文


死んだはずのビューティフルな女性が俺に微笑みかけたんだが!映画『アンジェリカの微笑み』予告編

いろいろ、読書してました。映画も見てました。何で頑張るかわからないけど、映画をみて、自分も頑張ろうという気になりました。

オリヴェイエラ監督の「アンジェリカの微笑み」を男二人で見ました。大変、感動しました。友達は大喜びでした。

「誘ってくれてありがとう」と言われました。」

ジョン・ル・カレのスパイ小説をこの間、読みまくっていました。それ以外のスパイ小説もガイドブックを買ったので、読んでみたいと思います。

ジャンルはまったく違うのですが、クロード・シモンの「農耕詩」を読んで久しぶりにフランス文学にはまりました。読むのに手間どる小説ですが、断片断片を読むと、感動します。

やはり、趣味でもいいからスパイ小説を書きたいという気になりました。

人生、まだまだと、友だちにも言われました。

来月から近くの映画館で、イングマール・ベルイマン特集が始まります。時間とお金が許せば見に行きたいと思います。と、いろいろ商品を上げたのですが、いっぱいあげすぎたので、「アンジェリカの微笑み」のみを映像で上げておきます。