超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

安田記念・素人のプレビュー

・友人の談(競馬歴30年)

圧倒的な本命馬がいないということらしい。騎手により買うのも重要。と、友人の談。

今回は軸馬をがちに決めて買うのも、危険らしい。

東京の1600は、かなりきついので、イメージ的にもう少し長めを得意に走るような馬を買うのがいいとのこと。

・私の意見(競馬歴2年)

本命馬がいないということなので、複勝・ワイドで1000円~で買うのもいいと思う。

先行馬に強い馬がいること。距離1600ということで、逃げ馬の複勝というのも面白いと思う。オッズ次第だけれど。

ウイニング競馬の司会の斉藤さんの解説・予想を聞くとためになる。

 

お粗末ですが以上です。