超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

政治と文学と映画と競馬と

というように、このブログはおおよそ、この四つで成り立っている。なぜ、そういうものにしか興味がないのか。音楽はどうか、茶道はどうか。とか考えたが、貧乏人でも見れて、頭が悪くても感想を書けるとなると、この四つに、私の場合、しぼられる。

だが、政治の話は私に向いていないことが最近、書いていてわかった。私には政治に対して、決まった信条がない。また、情報をその主題のために集めるということもやっていない。ほんと、適当に書いているなと解って、反省した。

 最近、純文学に対して、どんどん、昔読んだ本の再読という方向に行っている。現在に対して興味が薄らいでいくのが解る。

その代りミステリーやスパイもの、海外のものを含む、を読んだり、見たりしている。

なぜ、そんなにボーンシリーズにこだわるのか?

面白いからというしかない。

ときどき訳の分からないボーンシリーズの細部のブログを書くので、これは自分にとって要注意だな。反省。

もう少しでGIの季節がくる。