超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

金、仕事、異性


【THE GLORY DAY】 Misia in budokan 1998

年金問題、あまりに無知だった。

「そんなことも知らなかったのか。」

と地元の友達が、唖然とした顔をしていた。

「お金って空から降ってくるもんじゃないよ。」

わたし、20代半ばまでそういう生活をしていた。

お金は母親のバッグから降ってくると。

今から機械部品工場に勤める勇気はない。それは必敗がまっている。

資格を取る頭もない。

世界にはたくさんの問題があるが、一個人がまず悩むことは、

金、仕事、異性、の順ではないだろうか。

これらの悩みからどう逃れるか。

異性はあきらめた。結婚はない。

金と仕事はないと生きていけない。だから、悩む。

こういう時って、ビールを飲みながら、misia

「the glory day」を聞く。

クリスチャンではないが泣く。泣ける。