超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

BIGになりたいという思考

東京の友達からメールの返信があって、まだ、BIG思考が抜けていないのではという指摘があった。

BIG思考からは抜けたつもりだが、確かに、つい最近まで、小説家になりたいとか、映画を撮りたいとか、思ってきた。このブログの初期にも小説を書きたいとか言っていたはずだ。

競馬を時々やるようになって、自分のヒロイズムやナルシズムを馬に転嫁できて、それらは消えたはずだが、そのことに関しては、私の競馬の師匠に感謝している。が、芸術上のBIG思考が時として発作的に脳内に起こってくることがある。

私にとってブログとは、昔潰えた芸術上の野望が起きた時の解毒剤、だと思う。

自分の凡庸さにブログを書いていると、ほとほと情けなくなるが、文はブログにかき捨てという感じで今年も、何となくやっていきたい。

 

本年もよろしくお願いします。