超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

人生顧みて

人生顧みて、人に物事を伝える難しさを感じている。ブログとなれば、そこに一層気を付かなければならない。ということに、今、気づいたしだい。

人に物事を伝えようとする野心さえなかったかもしれない。

ブログをやるうえで、ゆゆしき事態を最初から迎えていたわけだ。

私には、最新の本を読んで、評価を下すとか、最新の映画を見て、うんちくを並べることができない。並べても失敗する。じゃあ、勉強しろよ。と言われそうだが勉強する野心もない。

一人の阿呆のたまの日記として、読んでほしい。

正直皆様の役に立てるかというとあまり役に立てないと思うが、よろしくお願いします。