超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

私の競馬の師匠がうちに居候に来ていた。


Simply Red - If You Don't Know Me By Now

奥さんとケンカしたらしい。それで私の部屋に逃げ込んだということ。

もうすぐ、有馬記念だが、それが原因でもなさそうだ。いったい何が起こったのやら。

有馬記念の日は競馬の師匠、毎年のようにテンションが高い。

今年も高いだろう。おそらく。

天皇賞秋も当てているし。

奥さんとは仲直りしたようだが、私も自分のことはいえないが、甲斐性なしの亭主を持つと、女にとってはろくでもないことになる。

それでもあの夫妻は別れない。と思う。