超短編小説and雑文・morimorispyのブログ

ちょっと、短編小説らしきものを書いてます。日々の雑文も書いてます。

「アクトレス」を見てきた・雑文


映画「アクトレス ~女たちの舞台~」予告編  #Clouds of Sils Maria #movie

本命「恋人たち」

対抗「スターウォーズ

中穴「アクトレス」

みたいな感じだったが、寝過ごしてしまい、「アクトレス」しか見れないことに。

映画館まで歩いていく。

結構、面白かった。私たちのいる文化状況が、ある意味で、客観的に最後は理解される。

気鋭の社会学者と若い文芸評論家の「アクトレス」の映画評もあるが、それだすと、ネタバレになるし、理解が引っ張られてしまうので、双方ともにあまりに正しい解釈なので、見る前は忌避した方がいい。まあ、グーグルで調べてくださいよ。

という感じ。

映画の「マクドナルド化」とでもいうのだろうか。その状況への考えさせられる一矢ではあった。